2006年02月15日

まだまだなる

きんかんサイズの四季柑が

たわわに実っています。



そのまま皮をむいて口に含んでかむと

コメカミの血管を酸っぱさが通過していきます。

まだまだなる


同じカテゴリー(-四季柑(しきかん)-)の記事
まだまだなる
まだまだなる(2006-02-15 23:01)

風呂
風呂(2006-01-09 22:24)

冬の実
冬の実(2006-01-08 19:21)

冬の実
冬の実(2005-12-25 20:58)


この記事へのコメント
またいっぱい生っていますね!
東京に送ってもらったので、なくなってしまったのでは?
と心配でしたがコレなら、大丈夫そうですね(笑)
黄色くておいしそうです~(´∀`)
Posted by ちゃぶだい at 2006年02月16日 00:28
おはようございます。ちゃぶだいさん。
昨日返信したと思っていたら風に吹き飛ばされていたようですね。

おとつい夜のムイの散歩のときに四季柑をみたら
さらに小さく小さくなっていました。

最近は小春日和が続いており
ちょっと気をゆるしていましたが
昨日、今日と肌寒い日に逆戻りです。

四季柑も気候の変化にびっくりしているようですねー
一回り小さくなってさらに酸っぱくなったはず!
Posted by kino at 2006年02月18日 12:28
わー!すごいですね。
皮ごとジャムにしたいなー!
私も庭を持ったら、絶対柑橘系を植えると決めてます!
Posted by やせるぞい at 2006年02月19日 16:39
皮ごとジャムに1回したんだけど、
これがまた大変みたいで、一つの房ごとに中に
種が入っているらしくこれを取り除くのにソートー
苦労するらしいですよ。

丸ごとやるとシブきつくなるそうです。
Posted by kino at 2006年02月19日 23:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。