2006年03月25日

にぃーにぃー四季柑の世界デビューも近し?

スーパーのアルコールコーナーに行くと
シークワーサー、ミカン、レモン、グレープフルーツだったりと
たくさんのチューハイが並べられていた。

実はこのハルサー日記を通じてチューハイが
間もなく世にデビューしようとしているのです。

1月9日に風呂に入っている四季柑を紹介しましたが
これがまさに缶のパッケージのモデルとなってデビューするのです。

以下撮影に立ち会った“ちゃぶだい”からのレポートです。
にぃーにぃー四季柑の世界デビューも近し?


「スタジオではこんな感じに1個ずつ枝から離して大きさを分けました。
実と一緒に葉っぱを1枚枝についた状態で撮影するので、結局、
ちょうどよい形の枝葉が無かったのでアロンアルファーで葉っぱをくっつけてしまいまし
た。
ちょっと荒業でしたね。(;´∀`)
今まで色々なフルーツの撮影をしてきましたが、これほど小さなものは初めてで
カメラマンもこの四季柑のために撮影するときの仕掛けを新しく作り直していましたよ。
特に半分にカットしたものが小さくて大変でした。
葉っぱのついたもの、丸のまま(2方向から撮影)、半分にカット(2方向)
で、合計5カットも撮影しました。

にぃーにぃー四季柑の世界デビューも近し?

普通なら丸のままとカットしたもので2カットくらいで終わるのですが
今回のデザインは色々な方向で撮影するので、通常よりもじっくり撮った感じです。
これだけ撮れば四季柑も東京まで遠征した甲斐があるでしょう。(笑)」


楽しみですねーまだ飲んでいないけど、ぜったい酸っぱいでしょうね〜
発売されたらにぃーにぃーと乾杯といきたいところです。


同じカテゴリー(-四季柑(しきかん)-)の記事
まだまだなる
まだまだなる(2006-02-15 23:07)

まだまだなる
まだまだなる(2006-02-15 23:01)

風呂
風呂(2006-01-09 22:24)

冬の実
冬の実(2006-01-08 19:21)

冬の実
冬の実(2005-12-25 20:58)


この記事へのコメント
絶対、飲みます、お酒好きだから・・・・
すげーですkinoさん、kinoさんの四季柑メジャーデビュウーですね。
Posted by アトリエ風人 at 2006年03月25日 18:33
こんにちは。アトリエ風人さん
私ではなくてニィーニィーの四季柑ですが。。
デビューしたら、このチューハイにニィーニィーの庭から
四季柑もぎとってきて入れて飲みたいですね〜
Posted by 木下克俊 at 2006年03月26日 23:27
ハルサーブログにこっそりデビューしてしまいました。(笑)

最初の写真は左奥が四季柑をライティングしている部分で、
真ん中がカメラ、右側がカメラマンさんで、マックのモニターがあります。
最近はデジカメで撮影するので、シャッターを押すとモニターを見て
その場で確認できるので、作業が早いのですよ。
以前は何枚もポラロイドを切って撮影していましたけど、ムダがなくて本当に便利になったと思います。

来月の発売です。お楽しみに!
Posted by ちゃぶだい at 2006年03月29日 14:27
むりやりデビューおめでとうございます!
なるほど奥にはマックがあるんですねー

写真からはまさに最新鋭の機械に囲まれて
四季柑が撮影されたのが伝わってきます。

すぐに確認できるのはいいですよねー
昨日のムイの散歩の時に四季柑をみたら
まだ実をつけているようです。

たぶん冬の実かな。全部とらなかったから。
この実をチューハイにポチャンと浮かべて
ニィーニィーといただく予定です!
たのしみ〜
Posted by 木下克俊 at 2006年03月29日 21:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。